宅配弁当試食会

相談員の井坂です♪

6/24(土)、久遠教会で開催された「第11回あさきたシルクロードなんでも相談会」に参加させていただきました。

今回は当社団が企画し、宅配弁当のクック123様とまごころ弁当様にご協力いただいた「宅配弁当試食会」が開催されました!

現在の宅配弁当は普通食の他に、嚙む力が弱っている方向けのムース食や、たんぱく質や塩分を調整したメニューなど、その方に合った形態のお弁当をお選びいただけます。

会場には、少しづつ試食できるようにメニューごとに小分けにした様々な種類のお弁当が並び、参加者の皆様それぞれ、お皿に何種類かのお弁当のおかずを取って試食されました。

私もムース食の「あじの中華甘酢弁当」を試食させていただいたのですが、嚙まなくても食べられる、まさにムースのようなやわらかさでありながら、魚の味がしっかりと感じられ、また副菜の野菜の味付けもよく、とても美味しかったです!

試食した皆様からも「味がしっかりしていて美味しい」「これなら喉につかえる心配もなく安心して食事ができる」と大好評でした。

噛む力や飲み込む力が弱くなってくる高齢者の方でも、やはり毎日の美味しい食事を楽しみたいものですよね。

自炊するにしても、ご自分で毎回カロリーや塩分を計算したり、噛まずに食べられるような美味しい料理をつくるのは手間がかかります。

そんなときはぜひ、その方に合ったお弁当を届けてくれる宅配弁当をご利用してみてはいかがでしょうか。

その方に合った形態のお弁当がお選びいただけます

ムース食はやわらかいですが、味はしっかりとしています