2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「終活のコレカラ」HP開設しています!

相談員の井坂です♪ いつもこちらでブログを発信していますが、当社団ではHPも開設し、終活に関する様々な情報を発信しております! 「老人ホーム紹介」「身元保証サービス」「法律支援」「相続」「遺言」「不動産」 「断捨離」「葬儀」「お墓」「ペット終活…

「終活とは?」講座に当社団相談員が登壇しました!

相談員の井坂です♪ 本日2月25日(土)、阿佐谷北の久遠教会で開催された「第7回あさきたシルクロードなんでも相談会」の「終活とは?」講座に当社団の相談員、猪野(いの)が登壇いたしました! ご来場された24人のお客様に「人生100年時代」を迎え…

コンシェール徳丸

相談員の井坂です♪ 本日は2月22日、猫の日ですね! そこで今回は、猫や犬などのペットと一緒に入居できる板橋区徳丸の介護付き有料老人ホーム「コンシェール徳丸」をご紹介いたします。 今回は施設の運営会社である株式会社リエイの尾池えみりさんに施設…

ワントップジャパンのリモート研修に参加しました!

相談員の井坂です♪ 2月20日(月)の13時から、当社団が加盟しているワントップジャパンのZoomによるリモート研修に参加しました。 全国の加盟店約30店舗が参加した大盛況の研修です。 今回の講師は、東京の某地域包括支援センターのセンター長。 普段…

認知症サポーター養成講座に参加しました!

相談員の井坂です♪ 2月16日2時から杉並会館で開催されたケア24上荻主催の「認知症サポーター養成講座」に当社団スタッフ全員で参加しました。 「認知症サポーター」とは「認知症に対する正しい知識と理解を持ち、地域で認知症の人やその家族に対してで…

「成年後見制度」セミナー開催いたします!

相談員の井坂です♪ 最近、当社団でお付き合いのあるケアマネージャー様やソーシャルワーカー様から 「成年後見制度」についてのご質問やお問合せを多くいただいています。 そこで3月15日(水)14時から、阿佐谷北の当社団事務所にて、司法書士行政書士…

石山葬儀社パートナーズ終活セミナー

相談員の井坂です♪ 3月2日(木)13時半から練馬の区民・産業プラザにて当社団のグループ会社石山葬儀社がパートナー事業者との連携で実現した「石山葬儀社パートナーズ終活セミナー」を開催いたします。 内容は「在宅医療」「終活全般」「老人ホーム」を…

「終活とは?」講座を開催いたします!

相談員の井坂です♪ 先月「第6回あさきたシルクロードなんでも相談」について当ブログでご紹介いたしましたが、2月25日の10時から阿佐谷北の久遠教会で「第7回あさきたシルクロードなんでも相談」が開催されます。 その相談会で当社団が「終活とは?」講座…

愛するペットの為にも終活を!

相談員の井坂です♪ 皆様は「ペット終活」という言葉をご存知でしょうか? 当社団のメニューの一つでもある「ペット終活」とは、ペットが亡くなってしまった時や飼い主に万が一のことがあった時、ペットの為にできることをあらかじめ準備しておくことです。 …

新入社員小林正夫です!

相談員の井坂です♪ 先月、当社団に入社しました小林正夫を紹介いたします! 長野県出身の31歳です。 福祉用具(介護リフト)メーカーでの相談員と訪問診療アシスタントの経験があります。 福祉用具専門相談員として病院や施設、在宅で介護リフトの納品や説明…

「いざとなっても慌てないお葬式の話」

相談員の井坂です♪ 1/31(火)午後、川崎市社会福祉協議会主催の「令和4年度地域包括ケア推進研修 わたしらしく今を生きる~「終活」をとおして考えませんか?~」に、当社団代表で ㈱東都の役員でもある野中と、㈱東都の三浦本部長が講師として登壇しました…

チャームスイート荻窪

相談員の井坂です♪ 1月31日、杉並区荻窪の介護付有料老人ホーム「チャームスイート荻窪」を見学させていただきました。 こちらのホームは2月1日新規オープン。まだご入居者様がいない真新しい館内をご案内いただいたのは、以前同系列の介護付有料老人ホーム…