NEXT-LD新高円寺昼食会

相談員の井坂です♪

4月になり、開花が遅れていた桜も咲き、いよいよ春本番ですね!

本日4月3日(水)、先日このブログでもご紹介しました杉並区松ノ木の介護付き有料老人ホーム「NEXT-LD新高円寺」の昼食会に参加させていただきました。

今回の昼食会では、普段施設で入居者の方々に実際に提供されている昼食をいただけるということで、とても楽しみに伺いました。

「NEXT-LD新高円寺」では、施設内の厨房で、一流企業やホテルの社員食堂や教育機関の給食を手掛ける業者が調理した食事を提供しているとのこと。

今回のメニューは「ごはん、味噌汁、鯖の山椒焼き、ヒレカツごぼうのうま煮、いんげんのマヨネーズ和え」です。

どのおかずも味がしっかりしていて、とても美味しかったです!

また「ごぼうのうま煮」はごぼうがとても柔らかく煮てあり、高齢者の方への配慮が感じられました。

お食事が盛り付けられた器は桜が描かれたお茶碗や桜色の小鉢など、この季節にぴったりの器で提供されていました。

今後は「お花見弁当」のような昼食も検討されているとのこと。

施設の中の昼食で、お花見気分が味わえるのもいいですね🌸

食事の後に、デザートの「桜のモンブラン」もいただきました。

このデザートは月に一度、入居者の方たちも仕上げを担当して提供されるデザートとのこと。

施設のスタッフの方は「入居者の皆さん、このデザートを楽しみにしているんですよ」と笑顔でお話ししてくださいました。

季節感を大切にしているというデザートは、4月は他に桜餅、来月は柏餅やアメリカンチェリーのケーキ等も提供予定とのことです。

「NEXT-LD新高円寺」では、昼食付きの見学も可能です。

ご見学希望の方は、日程調整から、見学のご同行まで全て私共終活のコレカラにお任せください。

いつでもご相談をお待ちしています!

季節感溢れる器に盛りつけられた昼食、とても美味しかったです!

春を感じられる桜のモンブラン