2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

杉並区の地域包括支援センター「ケア24」

相談員の井坂です♪ 4月22日(土)10時から毎月恒例の「あさきたシルクロードなんでも相談会!」に参加しました。 今回は「ケア24とは何?」と題してケア24阿佐谷の主任介護支援専門員、市野瀬さんが登壇し、杉並区の地域包括支援センター「ケア24」の地域に…

「終活フェスタ」開催しました!

相談員の井坂です♪ 4月15日(土)、中野区の鷺宮ホールで「終活フェスタ」を開催いたしました。 鷺宮ホールは西武新宿線都立家政駅徒歩5分の場所にある、当社団のグループ会社である葬儀社「タウンセレモ」の家族葬会館です。 今回はこの鷺宮ホールで「…

ザ プレミアムレジデンス シニアの杜 白金台

相談員の井坂です♪ 普段は当社団の地元である杉並区の介護施設に伺うことが多いのですが、今回は港区白金台の介護付き有料老人ホーム「ザ プレミアムレジデンス シニアの杜 白金台」を見学させていただきました! 都営浅草線高輪台駅から徒歩3分というアク…

「ケア24とは何?」説明会が開催されます!

相談員の井坂です♪ 4月になり、春らしい暖かい日が続いていますね。 当社団の事務所がある杉並区で春から新生活を始められた方もいらっしゃるでしょう。 杉並区には、「ケア24」という「地域包括支援センター」が地域ごとにあります。 4月22日(土)10…

身元保証と不用品買取りのご相談事例

相談員の井坂です♪ 今回は実際にお客様からご相談がありました身元保証と不用品買取りの事例をご紹介いたします。 懇意にさせて頂いているケアマネージャー様から、このようなご相談を受けました。 「近々施設に入居予定の方がいるんですが、おひとりさまの…

4/15(土)「施設紹介相談会」を開催します!

相談員の井坂です♪ 4月になり、新生活を始められた方も多くいらっしゃるかと思います。 また、将来のことを考えて介護施設へのご入居を検討している方もいらっしゃるでしょう。 そんな皆様の為に、当社団では4月15日(土)14時から、阿佐ヶ谷駅北口の…