「NEXT-LD新高円寺」開所式

相談員の井坂です♪

2月ももうすぐ終わり、春の足音が日増しに大きくなってきた今日この頃、皆様

いかがお過ごしでしょうか。

本日2月27日(火)、3日後の3月1日(金)に新規オープンする介護付き有料老人ホーム「NEXT-LD新高円寺」の開所式に出席させていただきました。

「NEXT-LD新高円寺」は地下鉄丸ノ内線新高円寺から徒歩3分という抜群の立地条件のうえ「24時間看護師常駐」「機能訓練指導員常駐」「お看取りあり」という医療体制が充実している施設です。

4階建ての館内は『日本三名園』がテーマのインテリアで、1階は『兼六園と松』として”夏の林泉"を、2階は『後楽園と月』として”秋の紅葉”を、3階は『偕楽園と花』として”春の梅林”をイメージした色合いやつくりになっており、各階それぞれ「優れた景勝と日本の四季」が感じられます。

介護ベッド、デスク、椅子、クローゼット、チェストなどの家具備え付けの広々とした個室も、それぞれの階のテーマカラーで統一されています。

この施設が『アーバンリゾート介護付き有料老人ホーム』と銘打っているのも納得です。

開所式の挨拶でこの施設を運営するNEXTライフデザイン株式会社の代表取締役社長である熊坂氏が、会社の経営理念でもある「あなたが受けたいと思う福祉」を実現させたい、と力強くお話しされていましたが、まさにその理念を実現した施設だと感じました。

「NEXT-LD新高円寺」は、自立の方から要支援、要介護の方までご入居可能で、随時見学受付中です。

この施設を見学ご希望の方は、当社団がご希望の見学日程調整から、見学の同行まで対応させていただきます。

皆様、どうぞお気軽にご相談ください。お待ちしております!

3階『偕楽園と花』のイメージの個室

2階『後楽園と月』のイメージの食堂