2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しの新井薬師

相談員の井坂です♪ 3月28日(火)、中野区の介護付き有料老人ホーム「癒しの新井薬師」を見学させていただきました。 「癒しの新井薬師」の運営会社は以前このブログでもご紹介しました「コンシェール徳丸」と同じ、株式会社リエイです。 同社のホームの特徴…

もしもの時にもご相談ください!

相談員の井坂です♪ 今回は、当社団が施設紹介から相続手続き(専門家のご紹介)までご対応させていただいた実例をご紹介したいと思います。 当社団がお付き合いさせていただいているソーシャルワーカー様から、都内病院に入院中の患者様が退院後に入居する施…

阿佐ヶ谷の美味しいソフトクリーム♪

相談員の井坂です♪ 桜も開花し春も間近、お散歩日和の日が増えてきましたね。 当社団の地元、阿佐ヶ谷の青梅街道沿いを歩いていたら、素敵なソフトクリーム屋さんを発見しました! その名も「牛乳屋さんのソフトクリーム」、もう店名からして美味しそうです…

「成年後見制度」セミナーを開催しました!

相談員の井坂です♪ 本日3月15日(水)14時から、阿佐谷北の当社団事務所にて「成年後見制度」セミナーを初開催しました。 講師として司法書士・行政書士の上木先生にご登壇いただき、対面とオンライン(Zoom)でのセミナーとなりました。 「成年後見制度…

「墓じまい」のご相談を受けました

相談員の井坂です♪ 本日3月9日(木)は東京でも20度超えの暖かさ。 当社団事務所向かいにある神明宮の前を通りかかると、境内の桜がもう咲いていました! 来る春を感じる今日この頃、お客様から「墓じまい」のご相談を受けました。 その方は東京在住のおひと…

家族の家ひまわり(一橋学園・国分寺)

相談員の井坂です♪ 3月6日(月)、東京都小平市津田町、上水南町にそれぞれある介護付き有料老人ホーム「家族の家ひまわり一橋学園」と「家族の家ひまわり国分寺」を見学させていただきました。 「家族の家ひまわり」は全国で40以上の施設やサービス付き高…

「石山葬儀社パートナーズ終活セミナー」に登壇いたしました!

相談員の井坂です♪ 本日3月2日(木)、練馬区民・産業プラザ(Coconeri3階)で開催された「石山葬儀社パートナーズ終活セミナーに、当社団代表野中が登壇いたしました。 今回のセミナーは3部構成で第1部のテーマは「在宅医療」、第2部は「終活全般」、…

「終活のコレカラ」看板が付きました!

相談員の井坂です♪ 3月になり、新生活を始められる方も多くいらっしゃるでしょう。 当社団は昨年11月に阿佐ヶ谷駅北口徒歩2分のオオミヤビル5階に事務所を構えましたが、この度ビルに当社団の看板が取り付けられました! 看板に付いているロゴは2羽の…