2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不用品の買取りもおまかせください!

相談員の井坂です♪ 今回は不用品の買取り、販売会社の「株式会社J-house阿佐ヶ谷店」にお邪魔して、代表の辻󠄀本氏にお話を伺いました。 以前は杉並区本天沼に店舗がありましたが、5年前に現在の阿佐ヶ谷にオープンしたという同店内には貴金属や絵画、陶器や…

不動産のお悩み、ご相談は「終活のこれから」へ!

相談員の井坂です♪ 最近、お客様から不動産に関するお悩みをよくお聞きします。 「私が施設に入居したら、いま一人で住んでいる家はどうすればいいのかしら…」 「誰も住んでいない実家を売却したい…」 「家を売却したら税金ってどれくらいかかるのかしら…」 …

チャームスイート高円寺

相談員の井坂です♪ 12月14日、杉並区高円寺北の介護付有料老人ホーム「チャームスイート高円寺」を見学させていただきました。 共用部や全個室、エレベーター内までカーペットが敷かれている館内は、とてもきれいで高級感がありました。 「みなさんがお食事…

「経営研究会年末合同総会」に出席しました

相談員の井坂です♪ 12月7日、船井総研本社で行われた「経営研究会年末合同総会」に当社団代表野中が出席しました。 全国から葬儀業、専門家士業、介護・福祉関連の経営者約60名が参加。 「身元保証業界の動向と対応」や「老後の住まい事業者の中長期ビジョ…

タウンセレモ鷺宮ホール4周年イベント開催

相談員の井坂です♪ 12月3日、タウンセレモ鷺宮ホールがおかげさまで4周年を迎え、大感謝祭としてイベントを開催しました! 豪華賞品が当たるクイズラリーを始め、施設内覧会や個別相談会、フリーマーケットなど内容盛りだくさんのイベントに、多くの方が…