終活セミナー開催しました

相談員の井坂です♪

6月11日(日)、当社団は品川区大井の東京文化交流親善コミュニティー総会に参加させていただき、終活セミナーを開催いたしました!

まず、当社団相談員の猪野が私達の団体理念と活動内容を紹介いたしました。

そして当社団の強み、ワンストップサービスにより、終活にまつわるあらゆる課題(介護施設紹介、身元保証、不動産、相続、遺言、後見人、生前・遺品整理、買取サービス、葬儀、お墓、ペット終活)を解決に導き、お客様とそのご家族のより豊かな人生を実現できる点をご説明しました。

次に、当社団が加盟する株式会社ONETOPJAPAN真鍋氏が「幸福な老人ホーム生活を送るために」というテーマで老人ホームの種類やそれぞれの特徴、入居する前に押さえておきたい6つのポイントなどをお話ししました。

セミナー終了後は、当社団の施設紹介や会員制度についての質問など多くのご質問をいただき、セミナー参加者の皆様の関心の高さをうかがい知ることができました。

品川・大田区地域で文化交流を通して福祉の推進に寄与し、地域社会の発展を目指して活動されているコミュニティー様と今後も連携して、終活にまつわるご相談にお応えしていきます。

セミナーに登壇した株式会社ONETOPJAPAN 真鍋氏