終活セミナー開催されました!

相談員の井坂です♪

残暑がまだまだ続きそうなこの9月、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

さて、8月30日(水)、下北沢の北沢タウンホールにて当社団グループ「金子総本店」主催の終活セミナーが開催されました。

今回のセミナーのテーマ第1部は「わかる!最適な介護施設の選び方」として当社団の相談員猪野が講師として登壇し、施設をお探しの皆様お一人お一人の状況に合った、最適な施設の選び方をわかりやすく解説させていただきました。

当日は8月終わりの猛暑の中、予約していただいた多くの方にご参加いただき、セミナー中も皆様細かくメモをとられたり、質問されたりと、セミナーへの皆様の熱心さが伝わってきました。

第2部は当社団が終活に関わるお困りごとを丸ごとサポートする「終活あんしんプラス」というサービスのご案内をさせていただきました。

「終活あんしんプラス」はご入会いただくと、相続や法律支援、不動産から万が一の場合のご葬儀まで、終活に関するさまざまなお悩みに対して最適なご提案とサポートをさせていただくサービスです。

また、会員様ご本人だけではなくそのご家族様もご利用可能ですので、会員様ご本人にもしものことがあった場合でも、そのご家族様もサポートさせていただきます。

参加者の方々からも「終活あんしんプラス」に入会を希望される方が多く「今から入会しておけば、いざというときに安心ですね」という、嬉しいお言葉もいただきました。

当社団では今後もこのようなセミナーを随時開催し「終活」への備えの大切さをお伝えしていきたいと思っております。

「終活あんしんプラス」へのご入会ご希望の方は、当社団ホームページからお問合せください。

老人ホーム・身元保証の無料相談「終活のコレカラ」 (korekatsu.com)

皆様からのお問合せをお待ちしております!

当社団相談員猪野が講師として登壇しました!