「成年後見制度」セミナーを開催しました!

相談員の井坂です♪

本日3月15日(水)14時から、阿佐谷北の当社団事務所にて「成年後見制度」セミナーを初開催しました。

講師として司法書士行政書士の上木先生にご登壇いただき、対面とオンライン(Zoom)でのセミナーとなりました。

成年後見制度の現在そして未来」と題し、成年後見制度を取り巻く現状から、生前・死亡後の終活対策、成年後見制度改正の動きまで、上木先生の過去の実例も踏まえて専門家としての目線からお話しいただきました。

高齢化社会となり、おひとりさまも益々増加している現在、後見人のニーズは高まる一方です。

今回はケアマネジャー様、ソーシャルワーカー様向けということで、ご参加いただいた皆様、熱心にメモを取りながら聞いていらっしゃいました。

当社団は今後もこうしたセミナーを随時開催する予定です。

皆様からも、今後「こういうセミナーを開催して欲しい」というご希望がありましたら、ぜひ当社団にお声をお寄せください。

皆様からのリクエストをお待ちしております!

当社団事務所でセミナーを初開催しました!