ワントップジャパンのリモート研修に参加しました!

相談員の井坂です♪

2月20日(月)の13時から、当社団が加盟しているワントップジャパンのZoomによるリモート研修に参加しました。

全国の加盟店約30店舗が参加した大盛況の研修です。

今回の講師は、東京の某地域包括支援センターのセンター長。

普段、なかなか知ることのできない

地域包括支援センターとは、どんな仕事をしているのか?」

「ケアマネージャーの方たちは、どんな相談を受けているのか?」

といった疑問に、質疑応答の形で答えていただきました。

また、数ある施設紹介会社がある中、地域包括支援センターからはどのような紹介会社が選ばれるのか、といったお話も伺い、日々お客様に施設を紹介している私たちにとってはとても勉強になりました。

当社団が加盟しているワントップジャパン本社では、全国の加盟店約180店舗向けにこうしたZoomによる定期的な研修や勉強会を開催しています。

大手施設運営会社や身元保証サービス会社からの講師を招いてなど、最近の動向や超高齢化社会にどう向き合っていくのか、様々なお客様からのご要望に最適な提案ができるよう私たちも日々勉強をしております。

今後もこういった研修や勉強会があれば積極的に参加して、お客様のニーズに合った施設や終活に関するあらゆるご要望に応えられるよう精進していきたい、と気持ちを新たにいたしました。

施設紹介はもちろん、皆様の終活に関するどのようなお悩み事でも、ご相談をお待ちしております!