今年も終活のこれからをよろしくお願いたします

相談員の井坂です♪

新年明けましておめでとうございます!

昨年当社団が発足し、皆様のおかげで無事に新しい年を迎えることができました。

本年も終活のこれからは全力で皆様の終活のサポートができるよう努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、私事ですが、初詣に寅さんで有名な柴又帝釈天に行ってきました。

コロナ渦になってから初めての行動制限のない年始ということもあってか、柴又帝釈天の参道は初詣に訪れた人でごった返していました。

その中で気づいたのは、ペットのワンちゃんを連れて歩いている人が多いこと。家族の一員として、ワンちゃん連れで初詣に行きたい気持ちもよく分かります。皆さんワンちゃんが人混みの中で踏まれない為なのか、ワンちゃんを抱っこしたり、ベビーカーのような乗り物に乗せて歩いている人がほとんどでした。

後で調べてみたら、いまはペット用の「ペットカート」というものがあるんですね!

ベビーカーだとばかり思っていた自分の認識を改めた年始でした。

施設に入居後、大切な家族の一員であるペットの預け先に悩んでしまう高齢者の方からのご相談も多くいただいています。

当社団は、責任を持ってペットを終生お預かりする施設との提携もしております。

ご自分の終活と共に、ペットの終活をお考えの皆様、いつでもご相談をお待ちしています。